Twitter for the day.


  • 16:02 【お知らせ】「VOCALOID総合」コミュニティのお知らせ欄を更新しました。 com.nicovideo.jp/community/co109 #
  • 16:16 そう思うのだけど、どうやら世間様から見ると「ジャンル」にされてることが多いんですよね RT @chom: ボカロは(架空の)アーティスト扱いであってジャンルとは違うんでないかい ジャンルってのはどっちかというと似た音楽をやってるアーティスト等を分類する為にあるんであって #
  • 16:17 muzie のジャンル分けに「ボーカロイド」が出来たのも記憶に新しい。 #
  • 16:19 VOCALOIDは1つの音源であって、その音源そのものをジャンルとして定義してしまうのは聊か不満がある。それともmuzieもボカロを隔離したいのか。 #
  • 16:22 RT @tokada: RT @hazuma: おおw RT @akihito: #twitterconf を"twitter confession"(ツイッター告白)の意味に間違えて、なんか自分の秘密暴露してる外国人ユーザーがいる。 #
  • 16:26 ボカロはキャラクターとしての側面と、DTM音源としての側面の2つがそれぞれあるので、色々ややこしいことになるのが何とも。 #
  • 16:29 それは既にチロルチョコと呼べるのか RT @tyoro: スヌーピーチロルチョコなんて出てるのか。  でもチロルチョコで1個63円は高いな #
  • 16:29 それは既にチロルチョコと呼べるのかどうか(切れたのでrepost) RT @tyoro: スヌーピーチロルチョコなんて出てるのか。  でもチロルチョコで1個63円は高いな #
  • 16:32 . @kagi55x @aya_anyaa 末永くお幸せに #
  • 16:37 @millstones VOCALOIDの目的は仮想ボーカルなので、ボーカル/インストで分類するなら、どちらかと言えばボーカルなんじゃないですかね。 #
  • 16:40 RT @iNut: 「ユニクロ被るとかマジ最悪だよねー」とか普段言ってそうな連中が大挙してH&Mで1000円のシャツを漁っているのを眺めている #
  • 16:43 @myrmecoleon 前々から疑問なんですが、蟻らいおんさんの「unsearchable」リストってどういう分類なんですか。 #
  • 16:47 @kagi55x リアルのほうは、もうあと2世紀くらいは no thank you. #
  • 16:56 @myrmecoleon ああー そゆことだったんですね。だから自分の発言も引っ掛からないのか…。 #
  • 16:57 私の場合は単純に「モテない奴の僻み」ですけどね。 #
  • 17:05 @7r07 今週一番のMVPとして tumblr に post しようかと思ったけど、鍵付きなので自重…。 #
  • 17:09 @tower_c 量より質か!!見えたぞ! 何がだ! #
  • 17:18 おー激しい @Molokheiya: 今すっごい豪華な電飾で「We love 9条」って飾ってある家があったwwww #
  • 17:24 RT @sippotan: 何事も気を使わずぬるーい関係でいられるのが一番と思う草食系の俺(`・ω・´) #
  • 17:25 よし、ヒモにしてくれるひとを募集するか。 #
  • 17:42 ニコ動の新機能として「二重音声機能」という電波。H.264 なら音声トラックを複数用意できるらしいので、もしかしたらもしかしたり…・ねぇよ。 #
  • 17:48 @c_cha 実況プレイとか!ニコラン/ぼからんのボイスON/OFFとか! #
  • 17:59 @dearmybrothers お疲れ様です #
  • 18:00 @asanutau02 pixiv からの権利侵害の場合は動画説明文での権利者名義はpixiv 運営事務局 になるらしいですね。 #
  • 18:05 @asanutau02 一度、pixiv運営事務局に要請して、その後事務局がニコ動に対して削除要請する形だったような気がするけど、もうだいぶ前なのでどこのソースで見たのかさえ覚えてないという…。 #
  • 18:10 @asanutau02 pixiv運営を介さず直接「個人の権利」として申請できるかもしれませんが、受理されるかどうかは分かりません。完全に脳内ソースなので話し半分で。 #
  • 21:13 ランキング用に動画を切り抜きしようとして、うっかりそのまま動画を見入ってしまうのは、しょっちゅうやってる。 #
  • 21:14 @taka_to Bad Apple そのものは七色で(ry #
  • 21:20 RT @tripshots: 「自分の性的魅力がどのくらいの価値があるかを充分自覚している女の子というのは、魅力的なボディを目の前にして欲望が表に出てしまうのを懸命に堪えている男の子を眺めるのが好きだ。それが可愛い女の子の残酷さというものであり、男子はそれに耐えねばならない。」 #
  • 21:20 RTで丁度140文字になるのか。うまいことやるなあ。 #
  • 21:31 @aya_anyaa 百合だと!?(ガタッ #
  • 22:47 讃岐さんは twitter アカウント取ったのはいいけど post してないのかな #
  • 22:48 気に入った twitter の post は随時 tumblr に reblog してるけど、多分とりしょさんの post が圧倒的に多い。 #
  • 22:52 「国家に依存しない軍隊」とか聞くと、どこかのテロリストか何かかと思うのが先だと思う。現実は。 #
  • 22:52 @MIR37 おかえりなさい #
  • 23:09 聴き専ラジオ待機 d.hatena.ne.jp/kikisenradio/ #kikisenradio #
  • 23:12 sm9000000 何時の間に超えたんだね。 #
  • 23:20 R.A.N.コミュでの生放送が組員でのブームなのか。 #
  • 23:28 @tsurunokomochi うどんのびちゃいそう。 #
  • 23:30 先生はKAITOの音声ライブラリをバラしてUTAUで再構成したみたいな声だな #kikisenradio #
  • 23:31 sitamitaina #
  • 23:31 s/したみたいな/したような/; #
  • 23:34 Ah-Soft のボカロは最初から持ち物を持ってしまっているので、つまらんなー。最初から公式で出されちゃうと興ざめする。 #kikisenradio #
  • 23:38 @aya_anyaa しゃぶしゃぶに空目した。 #
  • 23:42 @poyapoya ぐぐる先生はアップデートに妙な物を仕込んできそうで怖いので使っていません。 #
  • 23:42 ニコ動のコミュニティ動画は元URL(sm〜)のほうへのリンクも欲しいなー はてブしたり外部に貼ったりする時すごく面倒。 #
  • 23:49 @tk4168 うおお!こんなのがあったとは。ありがとうございます。 #
  • 23:50 VOCALOIDの和風っぽいロックはMEIKOやリンが多いイメージがある #kikisenradio #
  • 23:58 @tsurunokomochi ゆきりんの次は凛子か!節操無いな! #
  • 00:01 @tsurunokomochi また酔っ払ってうっかりoperateの質雑に投下しちゃうんですね #
  • 00:06 @tsurunokomochi 作業スレで何をw #
  • 00:07 そのうち1万円を切るVOCALOIDとか出そうだな #kikisenradio #
  • 00:08 そのうち定価で1万円を切るVOCALOIDとか出そうだな #kikisenradio #
  • 00:11 RT @murasekoji: タグ: 世界の新着動画をディスってみた 4件 u.nu/5dq44 #
  • 00:11 VOICEROIDはしゃべりメインだからラップっぽい曲が増えそう #kikisenradio #
  • 00:15 RT @tsurunokomochi: RT @sotetu: RT @concry8: RT @news_88888: RT @ababacha_n2: RT @zero0328w: 無言 RT なんてリプライ乞食だろ。 #
  • 00:19 @aya_anyaa 湯船がなくて狭義での「風呂」に入れなくて涙目。湯船浸かりたい……。 #
  • 00:22 なんだと… RT @_reng: Re:A&Re:nG解散のお知らせ。reareng.com/message/index.php?date=20091206 #
  • 00:29 大福P仕様のミク。かーいい。: 「メリー大福ミクちゃん」/「Re:K」のイラスト [pixiv] u.nu/4hq44 #
  • 00:33 コンタクトレンズって怖くないですか。だって目に異物を入れるんですよ。異物を。 #
  • 00:43 96notes も reblog されてビビった。: kossie.tumblr.com/post/256659338/284-sage-2009-11-25-14-34-57 #
  • 00:45 選曲が秀逸だなあ。ミクappend/dark でトルコ行進曲(オワタVer.)やるのw #kikisenradio #
  • 00:46 . @DayTripper @tokkari @lxxe @Seacolor @noya__ @tsurunokomochi いやああ変なところまで眼球の血管が伸びたりレンズが目の裏に入ったり… #
  • 00:50 ラジオおわた。お疲れ様でした。 #kikisenradio #
  • 00:50 @hatsunemikumiku 乙様です #
  • 00:54 良いED曲だった。あとでニコ動本体で聞きに行こう。 #kikisenradio #
  • 00:56 さて聞き専ラジオが終わったので寝る。 #
  • 00:59 タイムシフトの金沢中継も結局かくかくになってしまうので見られなかった。意味が無い。 #
Automatically shipped by LoudTwitter