Wed, Dec 14

  • 00:02  後は少々の雑学とジョークのストックを加えると、もうすごい賢人に見える感じ。
  • 00:14  そうか。ニコ動の創作ツリーで動画登録の上限が10件になったのはありらいおんさんのせいだったのか…(曲解
  • 00:18  @myrmecoleon 今登録しようとしたら途中でドラッグしても登録リストに追加されなくなってしまったので… しかし他方で別の人は19件とか登録している氏で若干混乱中です。  [in reply to myrmecoleon]
  • 00:21  @myrmecoleon ぐりもんとかアドオンが悪さしてるのかなぁ、とか考えつく物は試しているんですが、どうにも…  [in reply to myrmecoleon]
  • 12:56  これで楽になるかな / “動画IDからコンテンツツリーの親動画に登録できるグリモンができたのもありらいおんさんのせい。 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. ニコニコ分室 - ニコニコ部” http://t.co/7bI8SfGy
  • 13:09  “アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト” http://t.co/H7RWPFwA
  • 13:10  昔のRAN座談会のファイルを見て思ったが、ランキング動画が創刊されていく様はLinuxディストロが出来る様に似ている。Debian GNU/LinuxをベースにしてUbuntuが生まれたように、週マスから週刊東方が生まれたり、ニコラン・ぼからんをベースに歌らんが創刊されたり。
  • 13:11  RT @myrmecoleon: ニコ動の新規投稿動画の全体的なコメント率が2011年以降上がってる……
  • 13:20  Debian を "でびあん" とひらがなで書くと萌えキャラっぽい。
  • 14:00  外国語を学習する際に最初にぶつかりやすい壁が助詞と接続詞の扱い。
  • 14:09  母語であるはずの日本語ですら「てにをは」が出来ていない有様である。どぼーん。
  • 14:21  虚構新聞であって欲しかった / “Androidの苦情を言ってWindows Phoneを当てよう――Microsoft担当者が便乗キャンペーン - ITmedia ニュース” http://t.co/as0N2DLV
  • 14:23  GIGAZINE][icon][image][material][design] / “無料で商用OKな高品質アイコン集がダウンロードできる「ArtDesigner.lv」 - GIGAZINEhttp://t.co/R56oBc44
  • 14:23  “【2011年】【Webエンジニア向け】はてブ数ランキング厳選超人気記事総覧 / Devslog” http://t.co/W6GcUuZF
  • 14:44  Minecraft のクリーパーは豚のモデルを作っているときの失敗作と聞いて「どうやったらそんな失敗をするんだ」と思ったがモデリング時に座標指定を誤り、頭から足まで縦に一直線に繋がってしまった結果らしい。…それもおかしくない?
  • 15:04  ガンプラW杯:日本代表は8歳の女の子 優勝作品は「夏休みの自由研究」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://t.co/UwCrGQKt
  • 15:11  Twitterで株式市場を予測:「86.7%の精度」 ? wiredjp_archives” http://t.co/shp7tqn2
  • 15:16  バイドゥAndroid向け日本語入力システム「Simeji」を取得 「Baidu IME」と融合 - ITmedia +D モバイル” http://t.co/mVvk0Vc3
  • 15:21  nFinder のログインセッション共有にOperaが追加されたので、これで勝つる。
  • 15:25  見 / 「Wi-Fi等をスパイするソフトの販促ビデオ」Wikileaksが公開 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/En9ILTz8
  • 15:29  @twintailP FirefoxIEにはもうあったんですけどね。新しく追加されただけです。  [in reply to twintailP]
  • 15:39  RT @nambon: Twitterに似せたデザインで、IDとPASSワードを盗もうとする悪質なサイト。うっかり入力するとDMがバラまかれます。お気をつけて。 http://t.co/BCF8e9nw
  • 15:41  #mynavinews オランダの認証局、第3者の不正侵入受けた可能性 - DigiNotarに続き http://t.co/FrJWHawb
  • 15:42  認証局ともあろうものがパスワードなしのphpMyAdminで運用とか高度なギャグかよ / #mynavinews オランダの認証局、第3者の不正侵入受けた可能性 - DigiNotarに続き http://t.co/FrJWHawb
  • 15:50  ほう / 任天堂3DS「アンバサダー・プログラム」GBAタイトルを12月16日より配信へ | インサイド (任天堂3DSのニュース) http://t.co/Lmw4m1OM @INSIDEjpさんから
  • 15:52  天空の城ラピュタが「秒間ツイート数」で世界新記録 1秒に2万5000ツイート - ねとらぼ http://t.co/RPBebvCF
  • 16:04  第4チャンネルで連想するもので関東民と関西民を分別するハック
  • 17:47  “情報誌「ぴあ」ネットで“復刊”!16日スタート (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース” http://t.co/AuHzPL0t
  • 17:50  RT @garuneko: 自殺する若者が多いのは、固定化された価値観が絶対だと刷り込まれているのもあるかもしれない。男性の方が自殺者が多いのは多分ひとりで抱え込むからなんだろうなー。女性は女子会とかで適度に発散できるし、上手くいけば結婚で人生逆転できるから。
  • 17:51  RT @garuneko: 知り合いの実例だすと、すぐ自殺未遂してたメンヘラの女の子がいたんだけど、高卒で仕事も派遣社員ばかりで不安定。それで体も売ったりして遊びまくってた。でも派遣先の大企業の正社員と結婚してそこそこ豊かな暮らしして幸せに暮らしてる。病状も比較的安定して ...
  • 17:51  RT @garuneko: 逆に女性の自殺例。会社の経営者と結婚、だが旦那の金遣いと女遊びが激しく、子供がほぼ成人した頃合いで離婚。その後地元に帰り、女手ひとりで末っ子を育てるが母も娘も水商売。経営していたお店も不景気で畳むことになり最後は酔った勢いで自殺。
  • 18:26  Twitter が馬鹿発見器なのではなくアホがSNSに触れるとアホが露呈するというだけ。
  • 18:28  TOKYO FMオリンパス内部告発した社員さんをゲストに呼んで公益通報者保護法の話をしている生放送を聞いてる。
  • 18:31  告発後も、裁判で敗訴した後も逆転勝訴した後もオリンパスのオフィスでは何もやることは変わっていなかった。 #tokyofm_timeline
  • 18:31  RT @TOKYOFMtimeline: このあとの特集は「内部告発者が語る正義」。社内通報制度を利用した内部告発が漏洩して始まった不当な制裁人事に対し、裁判を争いながら現在も現役社員の立場を貫いているオリンパスの濱田正晴さんをスタジオにお迎えします #tokyofm_t ...
  • 18:32  なんでもないようなつぶやきがRTされまくっている一方で狙ったネタpostが空振りなのは基本(favstarを見ながら)
  • 18:50  ニコニコ超会議2012 公式サイト” http://t.co/n0Hy4oBP
  • 18:57  つんでれんこはメッセージ部分を英語に差し替えれば海外展開も可能なのではないか。繁体字が使えれば台湾・香港に向けた輸出も。
  • 19:05  長いこと MS-IME を使っていたときの名残で、ATOK に移行した後も単語ごとに短く区切って変換してしまう。ATOK だと短く区切ると逆に変換がおかしくなるんだよな。
  • 19:49  trickさん、Twitterにいらしてたのか。フォローしてch2_volunteerリストに追加。
  • 19:55  窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、「Silverlight 5」を正式公開” http://t.co/rUnIr144
  • 19:58  窓の杜 - 【NEWS】アビラ、無償ウイルス対策ソフト「Avira Free Antivirus」日本語版を公開” http://t.co/jMVBIvz3
  • 19:58  窓の杜 - 【NEWS】TwitterEvernoteと連携するキャプチャーソフト「SnapCrab for Windows」RC版” http://t.co/5GE8tZ0E
  • 20:05  どうしてこうなった / “AKBを題材にしたアニメ『AKB0048』のストーリーがキチガイじみてるwww : はちま起稿” http://t.co/p997N8Tq
  • 20:13  “【速報】AndroidGoogle日本語入力Betaが公開 | ICT Headline directed by P検” http://t.co/XWY71cfT
  • 20:15  猫村いろはデザイナーさんのインタビュー / “okama先生×ハローキティといっしょ!スペシャル対談” http://t.co/Aogr8NMF
  • 20:17  @tdenc wktkしながら待機することにします  [in reply to tdenc]
  • 20:52  同じTBS同士だとこういう事が可能なんだろうか / “12月17日は「僕の方が友達が少ない」スペシャル!! - JUNKサタデー エレ片のコント太郎http://t.co/g5ObZxiE
  • 21:03  モバイル向け Flash の開発停止が宣言されて、より一層世間が HTML5 に興味が向いている今、Silverlight はどうするつもりなんだろうか。
  • 21:05  付録… / “『けいおん!』特集、付録はこれ。 - Cut 編集部日記 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト” http://t.co/HL2wjMwP
  • 21:28  SZBH方式はもっと流行るべき。
  • 23:44  RT @suwa_tei: カタログに掲載された漫画でも、再度頒布交流会とは何かを説き、パフォーマンス行為への注意を促すコミケ。撮影・生放送を原則自由とし、パフォーマンス性を押し出すボマス。コミケとボマスでは存在が異なるので、どちらが正しいは無いだろうけど、参加者がどちら ...

Powered by twtr2src