Sun, Nov 27

  • 00:00  @TENKOMORI ネタにマジレスしてしまうと、HNだけでは殺人予告は成立しづらいです。「ひろゆき=西村博之」みたいに既に広く周知されて明らかな場合はまた事情が違いますが。  [in reply to TENKOMORI]
  • 00:03  @TENKOMORI いや…あの…その…ごめんなさい  [in reply to TENKOMORI]
  • 00:08  どうせそのフォロワーとやらも自分で作ったBOTなんだろうけど / “Twitter フォロワー付きアカウント販売 - ツイッターマーケティング SEOhttp://t.co/D7D3yvjg
  • 00:09  普段 #kikisenradio の録音に使っている DRAZIE の配布ページが何時の間にか閉鎖されていて、WebArchive もサイト管理者の設定で自ら拒否していたため何も取れず。ううむ。
  • 00:09  はてブの連携 tweet が遅延しまくりワロエナイ
  • 00:11  RT @amatanoyo: 12月1日にAAA!CAFEは終了する。 http://t.co/i8oaP2Zv
  • 00:12  たまに「珈琲のカフェイン効果が云々」という記述を見るけど、おいらは珈琲そのものが好きで飲んでいるのであってカフェインが欲しかったら最初からカフェインの錠剤でも飲んでいたほうが遙かに合理的だ。珈琲飲んでる奴が皆カフェイン目当てと思われるのは悲しい。
  • 00:13  RT @10lucky_rinlen: 「VOCALOID3発売記念 53時間生放送でのランキング動画コーナーのトラブル」 http://t.co/AOWe0phx 運営側がメールで経緯報告・再発防止策を広報すると書いておきながら1ヶ月たった今になっても音沙汰なし。まさに ...
  • 00:15  @TokeiSaka boxcar が収集した tweet が反映されてないので、まだ復活とも言えない気がします。  [in reply to TokeiSaka]
  • 00:18  VOCALOIDシンセサイザーであるということを今一度、意識し直す必要があるんじゃないのか。
  • 00:25  RT @micchy_a: 【静画】マシシさんのデフォ子さんに、しまぱんを装備させてみるテスト http://t.co/VpeSa4fK を投稿しました。 #im1606392
  • 00:26  @zen_p おやすみなさい  [in reply to zen_p]
  • 00:27  favstar さんが遅延しまくってて使い物にならないので、もはや boxcar だけが頼り。
  • 00:30  reading / “「足あと機能はあるの?」 - Facebookのよくある疑問をまとめてみました - nanapi Web” http://t.co/CLAa15Wm
  • 00:32  @myrmecoleon あとは「アッコにおまかせ」というキーワードで反応するかしないかが分かれ目ですね  [in reply to myrmecoleon]
  • 00:33  RT @Bukkosan: 一般的に見ても、通常「曲名/歌手名」のところを「曲名/作曲者名feat.歌手名」になってる分むしろ作曲家に配慮してる記載だと思うのだけど。「○○Pのミクさん」というイメージもしやすいし…何が問題なんだろう…?
  • 00:33  どちらかと言えば、こちら派の考え方なんだよなぁ>RT
  • 00:35  RT @Molokheiya: Twitterが流行しはじめて、雲の上の人たちの日常のつぶやきが見れちゃうようになるっていうのはホントに革命的なんだけど、それがいいのか悪いのかはわからない。
  • 00:39  @koizuka 頑なに1.5倍再生は堅持しているんですね…  [in reply to koizuka]
  • 00:53  RT @KyosukeFujiwara: ところでイクさんで実際にエロゲーを作った人はいるんですか
  • 00:57  膳本桜という電波をキャッチしてしまったので、誰かMAD作ってください。(丸投げ)
  • 00:58  き……貴様は!13年前、タジキスタンでたった一人で15人もの暴走族を倒し、『緋色の左腕』と呼ばれたkossie!!何故こんな所に!? http://t.co/QZTObp8p #kikisamaha そんな事があったのかぁ(棒
  • 01:02  こうやって考えると「エレうた」の呼称は正に言い得て妙で、的を射る感じだったね。でもそのままニコニコ公式で使うと商標とかアレだなぁ。いやカテゴリタグになってるアイドルマスターVOCALOIDも商標だしなー
  • 01:05  “最新ニュース | 「ニコクーポン」サイト終了のお知らせ” http://t.co/gBAyWory
  • 01:06  @wealthriver ミクさん「このPはわしが育てた」…これはこれで(こら  [in reply to wealthriver]
  • 01:07  \キャーajipoサーン/ / “ajiponn(ajipo) - Lo-bit Playground v.17” http://t.co/GBontJxL
  • 01:15  「その昔、2chのsage機能は、かつてaburanukiというコマンドだったんだよ」とか話されても多分「どうでもいいわ」って返されるし、ニコニコも時間が経てばそんな応酬がなされるのだろう。
  • 01:18  @myrmecoleon sageが付いたごく初期の頃で割とすぐに現在のsageに改められたため、実装されていた時期も短いのです。知っている人もあまり今はいません。  [in reply to myrmecoleon]
  • 01:20  Tweenで「+10」とか表示されてて腰が抜けた。
  • 01:24  あじぽさんのライブ演奏動画パねぇ http://t.co/0xfSyGFs
  • 01:30  . @LUKANAN_P @myrmecoleon アゴアニキPとかOSTERさんのBig Band Project のように「ボカロ以外は全部生演奏」だったりすると、それはもはやDTMというよりデジタルレコーディングの類いになってきますね。
  • 01:39  favstar がようやく通常営業に戻ってきた所を見届けた
  • 01:40  寝る
  • 01:42  . @myrmecoleon @light_snow @cingoP @mokeeuph おやすみなさいませ
  • 10:02  RT @Repuru: YouTubeインサイトを見ていると、50歳辺りのエレうた曲リスナーも男女関係なく結構いるんだな…ということがわかってきたりします。ただ、そういう方が今のエレうた!の放送内容を聴いて、気持ちよく感じてくれるか…というとちょっとあやしいと思います。 ...
  • 10:02  RT @Repuru: 10代辺りは、コメントを書くのに夢中になりやすい年代である上に、裏技とか知らなくて、動画サイトに繰り返しアクセスしているから、目立っているだけだと思います。自分の好みに合った曲調であればエレうた曲であっても聴きます!…という方は幅広い年齢層でいるよ ...
  • 10:04  でもYouTubeインサイトも10代人気高いって人のtwitpic画像も見たしなー>先のRT
  • 10:05  結局ローティーンに受ける曲が流行曲になりやすいのは今後も変わらんのでしょう
  • 10:08  なんだかアホみたいにニコニコポイントを買いあさる夢を見て、「夢でまでニコニコにいるのってどうなの」とセルフ突っ込みしつつ飯の支度。
  • 10:31  (虚構新聞) 画像が卑怯すぎるwww / “マック、スマイルの販売を当面中止 人気殺到で” http://t.co/aXOjdj2O
  • 10:39  いつぞやの「Replyはやめて非公式RTにしましょう」が少し流行ったけど in-reply-toの存在を知らない人はやっぱり一定数居るようで、Google+で知り合った人も同じような感じだった。公式で「replyの返信元はボタン1個で確認できる」ということを周知させるべきでは。
  • 11:38  スレッドフロート式掲示板の概念とsageの機能って矛盾してるよなー、と前々から感じてはいたんだけど、必要だから生まれた機能であるのもまた事実なわけで、さてどうしたものか。
  • 11:43  カテゴリごとの専門板だと sage 必須がデフォルト。VIPやニュー速などのノンジャンルで人がごった返す所はage中心になる。まあdat落ちや圧縮・即死判定の関係で自然とそうなるのは分かるんだけど。
  • 12:46  RT @uriminamiuri: いわゆる「女の子」が、女の子たるべく記号をどれだけの鍛錬のもとに意識的に操るように成り得ているのか分かってない輩が多すぎる。
  • 13:01  RT @KP_takasaki: ツイッターから彼氏作ろうと思ってます!23歳男子です☆彼氏ほしい優しい男性の方、身長と体重と年齢を書いてリプライください♪( ´▽`) 拡散希望です!
  • 13:01  RT @KP_takasaki: すいませんアカウント間違えました
  • 13:01  RT @KP_takasaki: おいさっきのネタpostがRTされまくってるンゴwwwwwwww
  • 13:12  #sm16278060 / “AHS 新曲ランキング #83ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/pklpIE2I
  • 13:12  Mixiの広報は数字が読める 〜対ネットレイティングスの場合: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/6krC6guK
  • 14:55  ニコニコ大百科はどの程度ご覧になりますか? - kossie - ザ・インタビューズ #theinterviews http://t.co/Obfu3gLM via @theinterviewsjp
  • 15:07  好きなボカロ曲をボーカロイド別で教えてください。 - kossie - ザ・インタビューズ #theinterviews http://t.co/d62rfvAR via @theinterviewsjp ちょっとミスがあったので直し。
  • 15:18  RT @knight7215: ロッテリア #マクドナルドの略称がマックかマクドかで割れてるから新しい略称
  • 17:26  高木浩光@自宅の日記 - Wi-FiMACアドレスはもはや住所と考えるしかない” http://t.co/4ZOlC9JV
  • 17:35  なにこの公式が病気シリーズは / “ジエイのお仕事|防衛省自衛隊自衛隊岡山地方協力本部http://t.co/EB0mN6Ym
  • 17:42  あとでみる / “情強がひた隠しにしているフリーソフト | ライフハックちゃんねる弐式” http://t.co/cdate1uw
  • 18:24  日刊Kossie (自動生成) 紙が更新されました! http://t.co/riublnNj
  • 19:27  ニコ動のURLか動画IDを入れるとコメントの密度(弾幕グラフと呼ばれるアレ)を表示してくれるWebサービスとかないもんだろうか。NicoWatch Tools は最近不安定だし。
  • 19:28  大阪市長選 橋下氏が当選確実 NHKニュース” http://t.co/gyQg4s69
  • 20:04  無線のマウスはバッテリーを気にしながら作業することになって気が散りそうだけど、慣れの問題だろうか。
  • 20:06  @sysecond あれ、コメントの弾幕グラフの所見えてる?今さっき消えてしまったから、別のアドオンかUserScriptが邪魔してるのかなと思いつつON/OFFを繰り返してた。  [in reply to sysecond]
  • 20:07  ニコニコ5周年記念カウントダウンで戀塚さんだけ異様に人気でワロタ。さすが癒やし系。
  • 20:08  @sysecond じゃあニコ動の仕様変更で見えなくなったとか、そういうのでは無さそうね。どもども。  [in reply to sysecond]
  • 20:23  モスバーガー #マクドナルドの略称がマックかマクドかで割れてるから新しい略称
  • 20:24  モスバーガーオニオンリングは正義ということだけ覚えて頂ければ
  • 20:29  情強ならSUBWAY一択
  • 20:29  言ってみたかっただけです。
  • 20:32  本格的サブ(スリ)♂ウェイ
  • 20:33  そろそろ日本サブウェイから訴えられそうなので引っ込もう。
  • 20:36  MBSラジオのアンチ橋本ぶりがすごいらしい
  • 20:39  大阪エリアのラジオをradiko経由で聞く方法無いかな。radikaのAYTHKeyGetをどうにかすればいいのかな。
  • 20:45  RT @rougetsu: つまりこういう事である。「二次元なんて絵だよ」と言うのと同じように「現実世界の女だって特に何の因果も無ければ絵と大差ないよ」と言える訳で、その点においては二次も三次も同じなのだ。俺の世界に踏み込んで来れる女性こそが女性なのだ。
  • 20:47  RT @tsuda: 「現場を知らない」という単語はときに変革の速度を遅くしたい側の万能マジックフレーズとして使われるがちなので注意が必要ですよ皆さん。
  • 20:48  @10lucky_rinlen 広告部分の境界線を下に引っ張ってしまえば見えなくなりますけどね。  [in reply to 10lucky_rinlen]
  • 21:59  SlashDot でやってるモデレーションの概念を2chに組み込んだのが "be.2ch.net" だったんだろうなぁ。
  • 22:12  RT @unkotaberuno: おい、今ツイッターとかG+とかフェイスブックのあくまでも「運用」「スタートアップ」にコンサル入れている企業のお前らに言う。お前らはバカだ。クズだ。アホだ。無駄金使いだ。お前らは全世界のDQNや中高生以下のネットリテラシーしかないアホで給 ...
  • 22:14  PC/IT分野も着物の着付けと同じじゃないかなぁ。知らない分野に無理に素人知識で手を出してやけどするより専門家に丸投げしちゃったほうが楽になるとか、そんなん。
  • 23:04  一言で言うと「視野が狭い」。エロパロ以外にも楽しみ方が存在する。消費サイクルが早すぎるのは同意。 / “二次元村から売られてきた少女。 - マボロシプロダクト” http://t.co/6t6PYHFY
  • 23:06  あばばばばばばげつようびなんてなかった なかったんだ
  • 23:06  うちの無線LANSSIDにもnomapって末尾に入れようかな
  • 23:12  reading / “ニコ動関連サイトやソフト、ブラウザ拡張総まとめ 2011年度版 - NAVER まとめhttp://t.co/nNeShFe2
  • 23:13  RT @ariax: ニコニコ大百科をちょっと見たけど、「男キャラへの「かわいい」など腐女子っぽい発言はみんながお前と趣味じゃないんだから自重しろ」(要約)、と書いてある。対して、くそみそ系ネタには「バカにしている、面白がっていると感じ不愉快になる人もいるので要注意」(要 ...
  • 23:14  ニコニコ以前からうだうだ言われていて未だに解決の糸口が見えないアレ
  • 23:17  「いいから聞けよ」でヘッドホンをすぽっとするレコメンドは親しくないと出来ない #megumi_tbn
  • 23:20  「『愛してる』をひたすら連呼するだけの歌も渋い声とメロディーに乗せれば響く歌になる」 #megumi_tbn
  • 23:23  TBSラジオだとこの後ALFEEの番組だからタイムリーっちゃタイムリーか #megumi_tbn
  • 23:26  キティ派生のキャラを用いたVOCALOIDが出るって聞いた時「CV:林原めぐみ」な感じを想像してたのは内密にお願いします。いろはさんの話。
  • 23:31  @tsurunokomochi おやすみなさい  [in reply to tsurunokomochi]
  • 23:32  「おやすみなさい」と「おかえりなさい」のうち、それぞれ「お」を取るとなんだかツンデレ風味になっていいなぁとか訳の分からない戯言が脳内からあふれてきたので手遅れにならないうちに寝る支度をしよう。
  • 23:32  おやすみなさい。
  • 23:36  . @light_snow @henomohejiheno @dorataro_san @kabosu33 @vam5793298 @shige_596 @tactless_rat @oyadosu おやすみなさいませ
  • 23:37  RT @bulkneets: 俺ならニールセンとFacebookが提携してるところまで書いて陰謀論煽るところまでやるわ http://t.co/fXH6CKov
  • 23:43  RT @TokeiSaka: 忘年会の幹事って大変ですね 「ホットペッパーに載せてる店はイヤ」「食べ放題とかオーダーバイキングとかおいしくないからイヤ」「でもある程度安くて量もないとイヤ」 もうお店に頼らず部屋で集まって自炊しかないような…。 

Powered by twtr2src