Sun, Nov 13

  • 00:26  RT @im9d: @kikisenradio #kikisenradio あ、CDのアドバンテージは解説やライナーノーツの存在。YouTubeだと、作詞作曲編曲はもちろん、誰が演奏してるとかコーラスなのかみたいな情報が、すっぽりと欠落してる。あれは音楽業界にとってかなりの損失。
  • 00:29  RT @profenigma: 今のところ、日本ではJASRACを介さないと演奏者・作曲者は間接的対価を得られないですよね。アメリカは楽譜屋上がりの出版社が著作権管理会社になっていったんですが、日本の場合はプラーゲ旋風対策の実質国策で独占的な著作権管理団体を作ったという事 ...
  • 01:02  RT @udongerge_s: @kikisenradio #kikisenradio 権利関係をちゃんとしようと、作り手の立場からしようとすると、ディズニーみたいな、任天堂みたいな立ち位置に、つまり悪役になるという恐怖もあるよね。
  • 01:44  あざといLat式れべおとは一体
  • 10:56  回線が細いって辛いなサム……。 http://t.co/47UiKUsV
  • 11:54  NRM の動画カッター機能を使ってる人ってどれくらいいるんだろうか。ニコランでは一切使われていない機能なんだけど使いこなすと効率あがるかな。
  • 11:56  見 / “TwitterでのあなたのRT(リツイート)情報を解析してくれるサービス「Retweet Stats」*二十歳街道まっしぐら” http://t.co/HqeT0Ide
  • 11:59  YouTube動画を利用して音ゲーを簡単に自作できるサービス「http://t.co/E1a3oZyG」*二十歳街道まっしぐら” http://t.co/9ggxL7LJ
  • 12:17  @poyapoya 2chのことでしたら、板ごとの設定によって変わります。強制ID表示の板ではユーザーが好きに変更することはできません。任意ID表示の場合はメール欄に何か書けば(sageでも何でも)非表示になります。  [in reply to poyapoya]
  • 12:24  . @yo_xxx @t_iori どもです、どもです。うちは全員がカット編集する環境と手順を整えているのでカットリストを作る機会さえなさそうですね。
  • 12:33  有料のソフトウェアはだいたい月額制のプランがあるので、そのうちパッケージ売り切りのスタイルは廃れるのかもしれない。
  • 12:35  RT @foot1994: 「竜vs鷹」と書いてるのを見ると「いよいよ日本シリーズかあ」と思うが、「中vsソ」と書かれると「共産圏同士でなんのドンパチがはじまるんだ?」と思ってしまうな
  • 13:07  海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン 公開決定! (0:14) #nicovideo #sm16156645 http://t.co/xmR9wln5
  • 13:08  常に [Tweet Button] となるのかテストする
  • 13:13  [ エリアル user/70927 ] 【マイリスト】うちのボカロ達で『READY!!』(TVサイズ) http://t.co/DYXeJOHz #sm16003035
  • 13:16  見てる: Voc@loidm@ster祭り5 - ニコ百 http://t.co/nMSkvRw5 #nicopedia
  • 13:57  "otoge.net" のゲームをやってみてすごく「やりづらいなぁ」と直感的に感じていたけど何でやりづらいと感じるのか分かった。上と下の矢印が逆なんだ。本家DDRに慣れすぎているとこうなる。
  • 14:04  @supercdt すごく・・・辛いです・・・  [in reply to supercdt]
  • 14:43  “「電話番号、覚えなくなった」――3日で登録9万人、Twitter通話アプリ「OnSay」にみる通話の未来 (1/3) - ITmedia プロフェッショナル モバイル” http://t.co/309hnPFA
  • 14:46  もともと電話番号って覚えるものじゃなくね?とか色々細かいことは気になるけど大筋はまぁいい物だと思う。 http://t.co/309hnPFA
  • 14:50  @one_cosoba いや、まあ流石にそれくらいは覚えてますけど知人の電話番号とか全部覚えるのって現実的じゃないと思うのです。  [in reply to one_cosoba]
  • 14:55  みんながみんな林家ペー・パー子みたいに記憶力がいいわけではないしね。
  • 15:13  @haruhara そりゃあ携帯電話が普及する前までは番号を毎回ダイヤルしているんだから必然的に覚えることになるでしょう。現代では携帯電話の電話帳ですぐ発信できるので「番号を覚える必要が無い」と言うのは現代ではあまり適切なようには思えなかったのです。  [in reply to haruhara]
  • 15:35  @haruhara どの世代かの話は身バレが怖いのでひとまず脇に置いとくとして、私自身若干誤読していた部分があったようです。  [in reply to haruhara]
  • 18:03  ニコ動のメインアカウントをニコラン関係のプログラムに預けて処理させている間、一般会員アカウントでニコニコ見てるけどエコノミー画質ホントひどいな。
  • 21:16  RT @Umaziroable: 【連絡】日本シリーズ第2戦は延長に突入し未だ終わりません。21:30を越えましたので「堀江由衣の天使のたまご」は休止となりました。「ぶんぶんシアター」は中継終了次第放送。22:00を越えた場合は「細谷・増田の全力男子」が休止となります # ...
  • 21:17  RT @tokyonoonigiri: (拡散希望)以下の時間に試合が続行していた場合は中止が確定。参考にしていただければと思います。 細谷佳正増田俊樹の全力男子 21時55分 テニスの王子様 22時25分 水樹奈々スマイルギャング 22時55分 #joqr
  • 22:27  聞いてた / 鈴木敏夫ジブリ汗まみれ - TOKYO FM 80.0 - 鈴木敏夫 http://t.co/kcWT09nt
  • 22:36  @poyapoya 試合が終わってもヒーローインタビューとかスポーツニュースだとかgdgdやってるから遅れたんです(野球ファンから襲撃されそうな言いがかり)  [in reply to poyapoya]
  • 22:38  ヒーローインタビューは番組表の枠からはみ出す(延長でのびてる)ようであればPodCastみたいなところで配信して、地上波のオンエアではカットしてもいいのではないだろうかと思っているのだけど、さすがにそれは利己主義的すぎるか。
  • 22:39  @poyapoya 棄却  [in reply to poyapoya]
  • 22:41  @poyapoya どういうことなの...  [in reply to poyapoya]
  • 22:42  仕方ないねという許容の心
  • 23:00  "niconico.com" は、いつ見てもランキングが VOCALOID 一色だなあ。さすがに他のムーブメントが1個2個欲しくなるところ。
  • 23:01  聞いてる: 林原めぐみのTokyo Boogie Night (TBSラジオ) / あの動画についてもう語っても良い頃合いだが(WEBにも声明出してるし)どうかな。
  • 23:06  ようやく恐山ル・ヴォワールについて語り始めたか。 #megumi_tbn
  • 23:12  件の動画については「詳しくはWebに書いているのでそちらに」と簡単に済ませた感じ。 #megumi_tbn
  • 23:19  手帳をほぼ日手帳にするかモレスキンにするか迷っている昨今。
  • 23:28  恐山ル・ヴォワールについて: CD化の話は現時点では無い。(by 閣下)
  • 23:28  そうか。CDは無いか……。少し期待はしていたが。
  • 23:29  RT @hanappiyo: 情報技術に疎いので、「アプリ経由せんでもブラウザからみたらいーやん」とか「使い勝手よくするのにアプリを複数組み合わせるの面倒くさいんですけど…」とか「そんなに情報集めても消化出来なくてお腹こわすんですけど…?」というのが正直な思い
  • 23:43  小食な人と大食いな人がいるのと同じように情報を多く摂取できる人と、すぐおなかいっぱいになってしまうって言う人はそれぞれいて当たり前なので、それぞれ出来る分だけ取ればいいんです。
  • 23:45  RT @asshuku: 手を粘着テープで縛って、顔や手に軽傷を負わせ、室内に押し入って性的暴行をさせようとした同店従業員の男性(49)の頭をヘルメットの上から平手で殴るなどして、これを支持する考えを表明した野党のタブマン元法相を圧倒した。
  • 23:45  圧縮新聞が久々にツボにヒットした
  • 23:46  どや顔でポストしたのに致命的な誤字があったのでもう引きこもる。
  • 23:50  情報強者とは情報を取る量がただ多ければいいってもんではなく情報の取捨選択をするフィルターと振り分けが上手な人のことを言います。(最大限のどや顔で再post)
  • 23:52  いまこの瞬間、地獄のミサワの「カチャカチャカチャ……ターンッ!」な感じが自分の tweet から見えて良い。

Powered by twtr2src