Thu, May 12

  • 00:02  吉野家コピペとか、あの辺の古典は現代の民話と言ってもいいんじゃないかって考えてる。
  • 00:06  さるさる日記のサービス終了と共に電子の藻屑へ… infoseekと同じ問題が起きる。
  • 00:08  寝るか
  • 00:15  @gimmickgang おやすみなさいませ。  [in reply to gimmickgang]
  • 07:52  初代ボカロ1のエンジン特有の特徴として、ラッパを吹いている時と同じような残響音が残る気がする。特に母音を長めに伸ばしたりしてると感じる。UTAUにも音源によっては同じようなところが見えるがボカロ2に遷移するとこれは感じなくなる。この部分が多分メカメカしく感じる要因かもしれない。
  • 07:59  (続き) 恐らく音声合成ソフトの声質がどうしても苦手という人は、この「ラッパのような音」が不快になるのではないかという仮説が脳内で浮上した。いわゆる「機械音」と呼ばれるのはこの辺ではないかと。あと全体的にキーが高くて金切り声みたいになってしまう曲とか。
  • 08:38  Webが死んでIRC/Skypeが生存といういつものパターンに突入
  • 08:48  RT @fukuikensaku: 動画では初逮捕。AppStore・Baiduと異なり、日本ではYouTubeはシステム責任論ではなく、悪質アップローダー対策で流れが固まったようにも見える。RT @patesalo: 著作権法違反:「嵐」動画無断配信逮捕 - 毎日新聞 ...
  • 08:55  RT @loli_com: 少なくとも言えるのが、今まではどこか暗黙の了解として漠然と存在していた、『現実のエンターテインメントに対して斜に構えてみてしまう人の救済策としてのヲタカルチャー』といった性格は大分無くなってきている、ということだ。
  • 08:57  RT @loli_com: ヲタク文化のライト化。それをニワカと嫌う古参達。 この構図は、貧乏な黒人達の主張としてのパーティー宣言、そして社会派メッセージの手段としての”ヒップホップ”が、その文化の面白さをメジャーのポップの人達に真似され、『アイツらはセルアウトだ』と言わ ...
  • 09:00  とぅうぃっとぅあー
  • 09:18  口呼吸してるせいで、まれに唾液が気道に入りかけてむせる→鼻へHIT→あばばば のコンボが決まってしまい辛い
  • 09:34  @t_iori そういう人は寝ていても起きてても立っても座っていても何しようがケチを付ける理由を探すために見てるので相手にするだけ無駄という印象。「おっす、おら極右!」のコピペと同じ。  [in reply to t_iori]
  • 09:34  @Molokheiya 講義は聞かなあかんやろー  [in reply to Molokheiya]
  • 09:35  @kossie89 お前だよ、お前
  • 09:35  はい
  • 09:46  @rice_omori hai  [in reply to rice_omori]
  • 09:48  マッチョ売りの少女とは
  • 09:49  マッチョはいかがですかー マッチョはいかがですかー
  • 09:51  @kihee また新しいジャンルが……  [in reply to kihee]
  • 17:51  続報来てた>非Microsoftプラットフォームのクライアントのサポートも継続する。 / MicrosoftSkypeを85億ドルで買収 - ITmedia ニュース http://htn.to/8gyzad
  • 19:16  日本の回線を割り当てられたのでニコニコチャンネルの動画も視聴できるようになった。 http://twitpic.com/4wl7r4
  • 19:22  . @myrmecoleon @koizuka @fx702p @tomog_nico どもですどもです。我が世の春がキター! ということで。
  • 19:26  @kysilver_ ついにやりました。いぇぁ。  [in reply to kysilver_]
  • 19:26  日刊Kossie is out! http://bit.ly/gkHo9G ? Top stories today via @tartemode @ganba_cfm @monaca10p @eitbeet
  • 19:30  チャンネル動画のファイル容量どんだけあるの… 330MB って…
  • 19:39  初音ミクが好きなAndroidユーザ向けのアプリ「Mikuroid」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ http://htn.to/JAJkoU
  • 19:44  radiko も聞けるようになってる。素晴らしい。。
  • 22:38  Web ブラウザから radiko が再生できないので専用ブラウザを導入した。感動で涙出そう。
  • 22:41  なるべくメモリを消費しないクライアントソフトを探そう。これ結構メモリ食うな。
  • 23:02  いま使ってるradikoブラウザ / T-Craft - radiro http://htn.to/pSJwdD
  • 23:07  文化放送聞いてたら「VOCALOID初音ミクオリジナル曲の”歌ってみた”から『ぽっぴっぽー』です。」とか言われてビビった。しかも本当に流れてるし。どうしたのQR
  • 23:08  ワンコーラスで終わった… 誰が歌ってたんだろう。。
  • 23:11  @weekly_utaran はい。明確に「歌ってみた」とアナウンスされました。ボーカルも生身の人間の声ですし、オケも原曲ではなく新たに打ち込みされたかアレンジされたものになっていました。謎すぎる。ボーイッシュな女性のような声でした。(いわゆる両声類かもしれないけど)  [in reply to weekly_utaran]
  • 23:19  @weekly_utaran これ、オケが原曲そのままですね。私が聞いたのはアレンジされていました。声は確かにこの方に近い物がありますが、ちょっと違うように思います。  [in reply to weekly_utaran]
  • 23:21  どこぞの動画サイトにあg(ry (※NG)
  • 23:23  RT @idmay: 最近レコメンでぽっぴっぽーが毎日流れる・・・サオリリスさんて人なのかーボカロの世界も変わったなぁ
  • 23:23  RT @weekly_utaran: いま公式RTした情報が確かならば、文化放送で流れたというぽっぴっぽーを歌っている方は http://nico.ms/sm13498042 で、 http://ichiba.nicovideo.jp/item/dw3284558 着うた ...
  • 23:25  しかし踊ってみたから漂うリア充オーラに耐えられない非リア。
  • 23:33  ラジオは結構ネットワーク間の番組のやりとりがテレビに比べて入り組んでるから同じ在京キー局でも別の地域だと番組ごとにネットする局が違ってるとか割とあって侮れない。
  • 23:47  はー、なるほど。全てはソニーグループの手中だったのか。
  • 23:51  RT @weekly_utaran: 【まとめ】どうやらいま文化放送で流れたらしいぽっぴっぽーはサオリリスさんという方が2011/4/27にソニー・ミュージックダイレクトから発売したCD http://www.amazon.co.jp/dp/B004P0A1LO/ に収録 ...
  • 23:51  RT @weekly_utaran: これでなんかドリームクリエイターの件が解けた、最初に決まっていたゲストの4組について、supercellソニー・ミュージックエンタテインメント、VALSHEさんとサオリリスさんはソニー・ミュージックダイレクト、ピコさんはキューンレコ ...
  • 23:56  @weekly_utaran 汚名を払拭しようと躍起になっているんだなぁというのは理解しましたが、なんだか逆効果な気が・・・  [in reply to weekly_utaran]
  • 23:57  RT @LUKANAN_P: これ、ネットから志を持って巣立って行ったアーティストを無用にネットに縛り付けるような真似しちゃあかんて。
  • 23:58  RT @weekly_utaran: 少なくとも歌い手の2人のうち一人はネット投稿を止めてこれからメジャー一本で頑張っていこうとしているのに逆効果だと思う、ボカロの時の騒動もあったし、ソニーの戦略はどうもいまいちだとすごく残念です

Powered by twtr2src