Tue, Dec 20

  • 00:00  はじまた #Ijuin #TBSRadio
  • 00:01  また鍾乳洞トーク#Ijuin #TBSradio
  • 00:04  れつごー #Ijuin #TBSradio
  • 00:39  なんかもう番組として成立しなくなってる #Ijuin #TBSradio
  • 00:54  ふむ / kossie89を最初にフォローしてくれた人は@skashuさんです!その後、@delphieさん、@fazz0611さん、@Naricchiさん、@nkozさんが順にフォローしてくれました。 http://t.co/5VKjLhZG
  • 00:56  戀塚さんがきっかけでツイッター始めたしなぁ / kossie89が最初にフォローした人は@koizukaさんです!その後、@skashuさん、@cocoonPさん、@acqua_altaさん、@ak9さんと順にフォローしていきました。 http://t.co/IfrT4aef
  • 01:02  最初の頃は、「とりあえずニコニコ系の人を」と思って、はてなグループの「ニコニコ部」にいるメンバーを片っ端からフォローした記憶がある。
  • 01:03  (承前) いまの時代でやってたら、ほぼ確実にスパム扱いされて suspend になっていただろうなと考えると、Twitter 周辺も世知辛くなったなぁ。
  • 01:09  寝よう
  • 18:05  blogで「僕がChromeをガン無視してFirefoxを使い続けるただ1つの理由」という釣りタイトルで何か書こうと思ったけど「Greasemonkey が 100% 互換にならなきゃヤダー(ジタバタ(AA略)」というきわめて子供のだだっ子に近いものなので脳内会議で棄却。
  • 18:06  …実際 GreasemonkeyChrome でも全部 Firefox と同じように動作するなら Chrome / Chromium系のブラウザに乗り換えるつもりではある。
  • 18:13  Greasemonkey スクリプトの NicoWatch Tools と Nicovideo Thumbinfo Popup を Chrome でも同じように動作させる何かがあれば、それでもいいや。
  • 18:14  と思ったら、あったよ / “User Scriptのnicovideo Thumbinfo popupを不完全ながらGoogle Chromeで動作させる事に成功した - Syoichi's Tumblrhttp://t.co/oLGsKAY3
  • 18:17  Nicovideo Thumbinfo Popup は釣り動画の判別とか海外タグを使ったタグ荒らしを見つけたりするのに便利だったので、なかなか手放すのは惜しい。
  • 18:18  RT @gotasora: そう言えば、日本の「3歩下がって着いていく」って、別に「女はしおらしくしてろ」って意味じゃ無くて、男が「何かあったら、お前だけでも逃げろ」って言うことらしい。硬派だな。
  • 18:19  http://t.co/3I6Iye5r朝日新聞社):ウィニー開発者の無罪確定へ 最高裁、検察の上告棄却 - 社会” http://t.co/8vgI8O39
  • 18:25  “日々是遊戯:「ゆっくり実況」を誰でも簡単に作れるツール「ゆっくりMovieMaker」で、ヒビコレちゃんにおしゃべりさせてみた - ねとらぼ” http://t.co/hJzoGLxT
  • 18:25  日刊Kossie (自動生成) 紙が更新されました! http://t.co/riublnNj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kyouken @ganba_cfm @daiguyuu @moebutanews
  • 20:36  程度問題の話ではあるけど。イエスマンなのもそれはそれで、どうかと思うし。 / “Facebookで“友達から削除”する理由、トップは「コメントが侮辱的・不愉快」 - ニュース:ITpro” http://t.co/cgtZis8R
  • 20:38  Twitterのアカウント販売等と同じような泥仕合。 / “ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業 - ソーシャルメディア炎上事件簿:ITpro” http://t.co/JMKTBbts
  • 21:06  元来、音声合成とは通常の文章読み上げを根底にして作られた物であって、歌唱に特化した VOCALOID やそれに準じたもののほうが少数派であるということは常に頭の片隅に入れておかないと行けない。
  • 21:10  つまり何が言いたいかというと TTS と Vocaloid をごっちゃにして語ってる人が多いので何とかしる、ということです。あと分かってて意図的に煽る2chコピペブログやその他媒体は頭がパーン☆すればいいと思ってる。
  • 21:17  RT @fazz0611: winnyの件での失われたn年とKNTM露出されまくった機密情報、って感じの読み物記事はよ
  • 21:17  RT @fazz0611: しかしP2P割れ厨がDLアフィリエイトに移行したであろう後で、P2Pソフト「開発者」の無罪確定とはね。
  • 21:22  これは面白いなー / 言語処理ライブラリ - AqKanji2Koe - 株式会社アクエスhttp://t.co/vdqwkHKg
  • 21:24  Sinsy と同じような方式なので目新しさは無い / “あなたの合成音声、10分のデータで作成します 東芝が新サービス、個人向け無料版も - ITmedia ニュース” http://t.co/nZBPg1KT
  • 21:38  あー、でもUTAU音声ライブラリも作ろうと思ったら、結構なハードルだし、こういう「手軽さ」を強調した物は需要があるのかも。文章読み上げ用と歌唱用という違いはあるが http://t.co/nZBPg1KT
  • 21:47  一個人の書き込みが元ネタとなって発展する場合、プラスな働き方を続けた結果生まれた物の代表格が「吉野屋コピペ」で、悪い方に転がって出来るのが炎上ではないか仮説。
  • 21:50  初音ミクYouTube公式チャンネルも、クリプトン社から見れば「窓口の1つ」であって今後もニコニコや関係各社の取引は続けていくでしょう。クリプトン・フューチャー・メディアそのものの YouTube アカウントなら、ずっと以前からあったし。
  • 22:07  @ejiwarp 転載はどちらかと言えば作品の権利を持っている当事者が出向くべきで、同人作品の版権に関する取り組みは、この件とは別にチームが存在しています。  [in reply to ejiwarp]
  • 22:11  未だに P2P = ファイル共有ソフト という用法を見ると軽くイラッっとする。
  • 22:13  Winny制作者、無罪確定へ 2ちゃんねらー向け「悪用しないで」メッセージ | ニコニコニュース” http://t.co/37FLPDVM
  • 22:19  >特定のアプリマーケットにも、ブラウザにも依存しない / “Webアプリをマネタイズする「Google In-App Payments」が国内でもスタート。手数料わずか5% − Publickey” http://t.co/q4ysROmH
  • 22:26  YouTube Japan Blog: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 YouTube に『初音ミク』チャンネルを開設。広告収益をVOCALOID楽曲のクリエイターに還元” http://t.co/MeGJ80Dj
  • 22:39  RT @ejiwarp: @kossie89 ただ逆に言うと「転載される」「著作権違反」のところではなく、作者がYoutube参入しても既存の大手転載者と比べると注目される場合が少ないので、公式チャンネルを立ち上げて、「オリジナル曲の作者にスポットライトを当たる」ことで、 ...
  • 22:45  YouTubeに「初音ミクチャンネル」 広告収益をクリエイターに還元も - ITmedia ニュース” http://t.co/MEY7HyND
  • 22:48  @ejiwarp 著作権という視点以外から見た転載対策は考えたことも無かったなぁ… / 公式アカウントに作者本人が投稿した動画の再生リストを掲載している点も、この問題を解決する手段の一つかもしれません。  [in reply to ejiwarp]
  • 22:53  2009年10月の記事だけど、結局これどうなったんだろう / クリプトンの「新しい男声VOCALOID」を聴いてきたよ:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/AF1DHkez
  • 23:07  日本語は単語を並べる語順が比較的縛りが緩いけど、他の言語だとあまりここまで緩くないので面倒だなぁと感じた。(横に積まれた資料を横目に
  • 23:11  例として「私は自転車でゆっくりと坂を下っていった」という文があったとして、これを「私は坂をゆっくりと自転車で下っていった」と改編しても意味としてはあまり変わっていない。
  • 23:14  高校の頃から既に海の外だったので、日本の高校で履修する部分は全く知らない。学園物を見ててもたまに感情移入しきれない部分があって何となく悲しい。見るときは中学時代の経験をベースにしながら物事を考えている。
  • 23:17  この紋所を相手の目にシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!! という3Dバトルアクション時代劇。
  • 23:17  RT @centin: 聞いてください、ジングルベルの替え歌で、「シングルコア」[淫乱ピンク]
  • 23:20  @kareobana その辺りの違いもまた面白い人が見れば面白いんでしょうけど、なんかもう色々書いてるとめんどくさいなぁって投げ出したくなります。  [in reply to kareobana]
  • 23:23  ググったらまさかの既出だった… / バト黄門 (0:59) #nicovideo #nm12616314 http://t.co/iGcv8dqx
  • 23:24  「バト黄門」のタグがいちいち秀逸すぎて笑うしかない
  • 23:26  ここ最近、「良いネタがひらめいた」と思っても既出だったことが多く、色々ともう人としての底の浅さが見え隠れしている。というか、もう丸出しである。
  • 23:29  @koizuka まあそうなんですけどね。  [in reply to koizuka]
  • 23:30  RT @kelog2010: 侵略者イカ娘同志の元に結束し、この苦難を乗り越えよう! http://t.co/oza9BUyQ
  • 23:35  2011年のVOCALOID系作品10選は自動巡回によるまとめサービスができたけど、他ジャンルでも2011年10選のまとめが欲しいところ。
  • 23:40  タグ付けの基準が分からないけど「もっと評価されるべき」と同等? / タグで動画検索 特選犯バーガーリンク集 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/QmVg92pL

Powered by twtr2src