Sat, Dec 10

  • 00:41  Flashスタンドアロンインストーラー / “Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら” http://t.co/i5grgY4x
  • 00:55  “ボカロ3新製品発表&ARライブ「ボカファーレ!!〜第0幕〜」‐ニコニコインフォ” http://t.co/QViBV3sv
  • 00:58  メモ用 / ニコニコ動画プレーヤーが正常に表示されない場合の確認 - ニコニコ動画(原宿) http://t.co/r8FNh1Od
  • 01:20  Twitter の UI が変わっててどうしたらいいのか
  • 01:54  Firefox だとニコ動の動画を再生しようとすると動画のロードまで来た時点で Flash 部分が完全にフリーズして進まなくなってしまう。なにがあったんだ。
  • 02:17  なんか今 Skype の発言ログが TL に流された気がしたけど、気にしない。
  • 02:18  Twitter Japan 株式会社は日本ユーザーのサポートが主な業務なんだろうか。しかしその割にはエンジニアとかそれなりにいるしで、うーん。
  • 02:24  RT @poyapoya: ついったーの中の人(US)はインターネット負荷試験をどんな思いで見ているのだろうか。テレビ番組一つでサーバ落とされるんだぜ?
  • 02:25  Twitter の中心で「バルス」とさけぶ 2011 - オレンヂ” http://t.co/Y5PAEO64
  • 02:25  “『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成|| ^^ |秒刊SUNDAY” http://t.co/R9azdIU0
  • 02:42  一般会員の追い出しとコメント規制をやってたら実質「負け」と同義だよ。こんな誤魔化しの上に誤魔化しを重ねた記事を堂々と出してて恥ずかしくないのか? / “「バルス」の瞬間 2chTwitterでアクセス困難もニコ動サーバーは落ちず |…” http://t.co/Xw4HgcXV
  • 02:44  @fazz0611 ああ、言い得て妙ですね……大本営発表そのまんまですわ。  [in reply to fazz0611]
  • 02:45  ニコニコニュースあらため、ニコニコ民主主義人民共和国広報局。
  • 02:48  夏野総書記マンセーって叫びながら寝るか。
  • 02:48  おやすみなさい。
  • 02:54  . @fazz0611 @poyapoya @hayaDX @Kiriyama_George おやすみなさいませ。
  • 11:02  窓の杜 - 【NEWS】コーレル、写真編集ソフト「PaintShop Pro X4」向け年賀状テンプレートを無償公開” http://t.co/uD4QB2Fs
  • 11:02  窓の杜 - 【REVIEW】起動不能のOSをウイルスチェック・復旧する「Windows Defender Offline」ベータ版” http://t.co/FrHfMA9i
  • 11:03  窓の杜 - 【NEWS】「Janetter」v3.1、あとで読むサービス“Instapaper”“Read It Later”に対応” http://t.co/Gu6YNOfM
  • 11:05  どんなに「これ、すごいよ」と評された Twitter クライアントを使ってみても、やっぱり TIG と Tween 以上にしっくり来るクライアントには出会えていない。少なくともおいら個人の使い方に合致する物としては、だけど。
  • 11:18  #sm4755771 / “YMOメドレー(MSX ver.)―本格8bit‐ニコニコ動画(ββ)” http://t.co/2WvFR5Dv
  • 11:23  @poyapoya (業務連絡) 土曜版をいつものフォルダに置きました。
  • 13:09  要約:つまり落ちた、あるいはギリギリだった。負け惜しみまで付けやがって、どこまでもしょーもないやっちゃな。 / “本日の天空の城ラピュタでのサーバー運営状況について-ニコニコ実況 お知らせ” http://t.co/jsEgxOtp
  • 13:11  ラピュタ(aka.負荷試験) / ニコニコ:入場制限をつけてギリギリ乗り切った。 / Twitter:制限なしで乗り切っている(ただしUser Stream以外は陥落してた) / どっちも大して変わらないか。
  • 13:13  httpdが売り切れて接続できない状態とか、接続のタイムアウトでも一般利用者からすれば「落ちた」とほぼ同じだと思うよ。>ニコニコとラピュタ
  • 13:15  ここまで、いつものニコニコ大本営発表でした。素直に"駄目でした"って認めていれば可愛げがあったものを。
  • 13:17  @koizuka あぁ…つまりとばっちりを食らった格好だったんですね。それなら仕方ありませんね。  [in reply to koizuka]
  • 13:28  RT @koizuka: @kossie89 落ちないとか書いてたのはニコ生で、ニコニコ実況は蚊帳の外だったんだよな
  • 13:31  サービス運営者と利用者で「鯖が落ちた」の定義に差があるなぁと思った次第。
  • 13:45  RT @HDAcom: @kossie89 運営上乗り切ったんであって、サーバーが乗り切ったって言いたいなら「1秒あたり○コメントされたが乗り切った」ていう言い方でないと事実のリリースにはなってないかなあと思いました
  • 14:54  RT @Ceripher: 最初は「UTAU音源はSkypeマイクとOREMOだけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「あの有名音源はこの価格帯のマイクで録ったらしいし、一個は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これ ...
  • 14:54  VSとAviUtlがあればいいから大してお金はかからないよ→高スペックPCが必要だよ→Adobe製品も→あれ?
  • 14:55  要するに何かをクリエイトする類いは金食い虫なのである
  • 14:57  RT @10lucky_rinlen: 【動画】鏡音新曲ランキング02 #192 http://t.co/FBk8OtLR を投稿しました。 #sm16389642
  • 14:58  @10lucky_rinlen おつでした  [in reply to 10lucky_rinlen]
  • 14:58  RT @suwa_tei: 流れてきたRTを見てると、AEとかも、「始める前はお高いとお思いでしょうが、見てください、この表現力!これがソフト一本で!」なんて宣伝して、後で「このプラグインもつけると、ホラ!こんな表現が!」という商法に見えてくる。
  • 14:58  RT @suwa_tei: 『・・・ですが、MMDなら基本パック、プラグイン、新モデル、全てが無料!必要なのは感謝の心と表現したいという気持ち!あと根性!』と、続くのがボカロ界。
  • 15:05  RT @t_iori: 『最初は「ボカロ聞くだけならPCだけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「ニコニコの会員にならないと。CDには未投稿の曲が。フィギュアもいいよね。ああゲームも」とか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲー ...
  • 15:06  RT @nerudora: 『最初は「MMDはPCだけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「このエフェクトは〜〜のグラボ搭載のPCが必要だし持っておいて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口』  ...
  • 15:19  NRM と AviSynth、AviUtl拡張編集、つんでれんこがあればランキング動画の機材は大体揃いそう。うちは VideoStudio なので全部フリーソフトというわけでもないけど。あと月刊ニコラン・カテランは Premiere Pro だし。
  • 15:23  RT @kikisenradio: 本日のVOCALOID聴き専ラジオのゲストはAHS社の尾形代表です! いろんなことを喋る気満々とのこと。興味深い話が聴けちゃいそうですー。いつもどおり23時頃から。http://t.co/nks8pvCY #kikisenradio
  • 16:23  カタカナで書かれると一瞬何の事か分からなくなる / “シンクパッド、日本で生産へ…レノボ副社長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/jK0vCJc5
  • 18:25  日刊Kossie (自動生成) 紙が更新されました! http://t.co/riublnNj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hoke946 @sasaking @snsn9pan @whoosrockq @cort0927
  • 21:20  鷲「ぼくもほぼVOCALOIDみたいな状態ですよ」どういうことなのwww #anispa
  • 22:12  ニコ生視聴中 : ニコニコ天体観測『皆既月食#nico_tentai http://t.co/hAVnUem1
  • 22:18  @kikisenradio ようやく付けた。 #kikisenradio
  • 22:22  結月ゆかり←やっとこさ辞書登録した #kikisenradio
  • 22:23  いま聞いてる: VOCALOID聴き専ラジオ http://t.co/myHijrNi ハッシュタグ#kikisenradio
  • 22:24  安定したトーンでずっと淡々と朗読し続けるってしんどいですよ(昔やらされた #kikisenradio
  • 22:26  しょっぱなこれ流すのww #kikisenradio
  • 22:27  RT @JP_Jibaba: 尾形さん「ボイスロイドは結婚式のスライドショーのナレーションで使って頂いている方がいる」 #kikisenradio
  • 22:27  結月ゆかりはキャラクターデザインの見た目の割には所謂「大人の女性」路線のボイスなのね #kikisenradio
  • 22:30  DRAZIE(録音ツール)の不調かしらと思ったけどLivedoorねとらじの番組表示そのものがストップしてるのか #kikisenradio
  • 22:33  MEIKO Append が使われたというOSTERさんの動画: 【ミク・リン・ルカ・グミ・メイコ】Lollipop Factory【オリジナル曲】http://t.co/NkdNa6yf #kikisenradio
  • 22:38  @gigir 参考になるか分かりませんが北米用のタイトルだと「Wagnaria」になってたりします。  [in reply to gigir]
  • 22:39  RT @aimo_kzm_903: 娘「おとーさぁん、月欠けちゃうよ!(´;ω;`)」 父「大丈夫だよ」 娘「月のうさぎさん消えちゃうよ!(´;ω;`)」 父「大丈夫だよ。冬だと寒いからうさぎさん達は、今は太陽であったまってるんだよ。だから大丈夫だよ」 娘「うさぎさんよか ...
  • 22:40  “ASCII.jp:科学と財布の限界を超え、初音ミクを“3次元”に” http://t.co/v6WwKUgq
  • 22:44  リアルタイム演奏のVocaloidも RealTime VSTi があれば出来なくも無いけど、実際あれ面倒だしな #kikisenradio
  • 22:45  浅倉大介篠原ともえが同じ場所に座ってニコ生に出てる : ニコニコ天体観測『皆既月食#nico_tentai http://t.co/hAVnUem1
  • 22:45  あ、出番おわったか http://t.co/D10ODuC1 #nico_tentai
  • 22:47  実際もとになる株式会社エーアイのエンジンだって法人用のライセンスとか1件うん十万の世界ですよね
  • 22:48  @kikisenradio 実際もとになる株式会社エーアイのエンジンだって法人用のライセンスとか1件うん十万の世界ですよね #kikisenradio
  • 22:50  @kikisenradio ボイスロイド発売に至るまで紆余曲折・種々のドラマがあったんだなぁ #kikisenradio
  • 22:52  ボイスロイドの方がVOCALOIDより売れているらしい #kikisenradio
  • 22:54  @kikisenradio YAMAHAにも大学のイベントでやった即興の音声ライブラリがなかったっけ #kikisenradio
  • 22:56  RT @kingyo_sou: メタルギアソリッドのボカロも菊地由美っぽいど以外に大塚明夫っぽいどや小島秀夫監督ぽいども作ろうとしたら挫折したらしい。 #kikisenradio
  • 23:05  @kikisenradio Project if... は結局どうなったんだろうか #kikisenradio
  • 23:08  @kikisenradio 製品製造元の社長から直接レビューされるっていうのも、また新しいな #kikisenradio
  • 23:10  @kikisenradio どれだけ製品が出てもミクさんは今でもビギナー向けとして推される程度には位置を保ってるよね。知名度としても。 #kikisenradio
  • 23:13  @kikisenradio 無印ミクさんとルカさん持ってるけど唯一の出番がこれ(ルカ版もあり) http://t.co/ah9WK1ry #kikisenradio
  • 23:19  @kikisenradio もう完全に「仕事」じゃないですか。趣味の活動じゃなくなってる。 #kikisenradio
  • 23:26  RT @magelixir: 音声合成の主な舞台は喋るほうだという認識は、ボカロ界隈での議論でたまーに欠けがちなのよね #kikisenradio
  • 23:27  . @taillight7 @tsurunokomochi おやすみなさい
  • 23:30  @kikisenradio そろそろソウルフルな歌唱が出来る歌唱ライブラリが欲しい。黎明期のロックンロールみたいな感じの。 #kikisenradio
  • 23:32  RT @ikakas_oldhome: #kikisenradio ただ、「声のバリエーションを」という思いがあったとしても、実際出てるV3の声は個々でそんなに差がない バリエーションを作るって言うことは、マイナーな声を作る≒売れにくいものを作る、という判断をしないといけ ...
  • 23:38  体験版が出てもピコみたいになると意味が無くなるという…難しい QT @sugipack: @kikisenradio あと体験版が出ないのも使う側は困らないのかな。買うかどうかの判断をデモ曲でしか出来ないわけだし。 #kikisenradio  [in reply to sugipack]
  • 23:40  YAMAHAが公表した数字によるとVOCALOIDの購入対象者が18000人くらい、っていう話 / Listening: VOCALOID聴き専ラジオ http://t.co/myHijrNi
  • 23:46  VOCALOIDとはシンセサイザーなんですよ。それもただのキャラクター商品じゃないし、ましてはゲームでもない。NezMozzさんの言う「あざとい商売」で投下しても、どだい無理。その先に使う人がいる気配がしないから。 #kikisenradio
  • 23:47  天下の avex がごり押ししても結局大して売れなかった Lily の悪口はそこまでだ
  • 23:49  @kikisenradio はい。素材いただきましたー。 #kikisenradio
  • 23:51  RT @plus4_kj3: @kossie89 あれはむしろ、「えっ?ボカロってそんな安く作れんの?アルバム宣伝広告費から余裕で出せるわ」っちゅう、アルバム販促からのスタートだったと、当時のDTMマガジン
  • 23:53  RT @deathgoraku: 暴言だけど、ボカロはソフト音源としては未成熟だし売り方の方向性もダメ #Kikisenradio
  • 23:54  @kikisenradio びっくりした。「え、この時間帯が折り返しなのか…!?」とか思ってしまった。 #kikisenradio
  • 23:55  ルーマニア在住のVOCALOIDユーザーとな #kikisenradio
  • 23:57  RT @deathgoraku: 有名人でなくていいんだよ。 男女交えて複数の音源をそろえてくれ。 俺にボカロでビーチボーイズさせてくれ。 そうでなければ買う理由がない #Kikisenradio
  • 23:58  RT @myrmecoleon: 事故で音楽活動が困難になったルーマニアのプロミュージシャンがボカロPになった話。いい話。 #Kikisenradio
  • 23:58  @deathgoraku それはVOCALOIDじゃなくて別の方のお仕事な気がします。全部が全部VOCALOIDエンジンの製品で実現させなくてはならないっていうのは違うかなと。 #kikisenradio  [in reply to deathgoraku]

Powered by twtr2src