Sat, Nov 19

  • 00:31  何かpostするたびに致命的な脱字誤字が発生し、かつそれが「ここぞ」という時に限って決まって起きてしまう現象に名前を付けたい。いやマーフィーの法則で十分か。
  • 00:32  はてなブログダッシュボード画面から漂う MovableType 感。
  • 00:54  見 / “gdgd妖精sが色々な意味で挑戦状に見える - MoloTech Blog” http://t.co/7ZpzG9nh
  • 00:59  @Molokheiya まだ慌てる時間じゃない(画像略 / まぁ、まだクローズドβで段階的に発展していくようなので。フィードバックでも投げつければいいんじゃないかなと。  [in reply to Molokheiya]
  • 01:24  Project DIVA曲芸商法に向かわないか、ほんの少しだけ気にかかることが時々ある。
  • 01:27  無意識のうちに140文字以内におさめる風習が脳裏に深く刻み込まれてしまい、考えをまとめて長文を書くことが出来ない。
  • 01:29  やろうと思えばAKB商法的な売り方も不可能ではないけどね。ただそれをして、そっぽを向かれたらおしまいだし。特にこの界隈では1度マイナスな方向に転ぶと再起が難しい。
  • 01:32  いいかげん眠いので寝よう
  • 01:34  寝るとpostして一度もまっすぐベッドに向かっていないことに気付く程度には意志薄弱である
  • 01:35  これまで見てきたミクのコスチュームで印象に残っているものはありますか? - kossie [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/4nollNnJ via @theinterviewsjp
  • 01:35  これからランキング動画を作ろうとしている人がいたら、どんなアドバイスを送りたいですか? - kossie [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/lDezHEr3 via @theinterviewsjp
  • 01:41  . @_muke @kabosu33 @uira_m おやすみなさいませ。
  • 10:59  自販機にコーンスープ、おしるこ…の横にさりげなくデミグラスソースを並べたら間違えて釣られてしまう人が出るのではないかと思い続けて早数年。
  • 10:59  RT @hirasawa: どなた様のお間違えなきよう。監視放送は来週26日(土)21時からです。命令によりそうなりました。命令により。#kanshi5man
  • 11:00  スパゲティの缶詰は調理法によってはおいしくなるよ。
  • 11:10  @Hinokichi あー、そういうのもアイディアとしてはありですね  [in reply to Hinokichi]
  • 11:31  あれ、ニコ動のキーワード検索が何時の間にかアカウント無しでも実行できるようになってる。以前はアカウント無しで出来るのはタグ検索のみでキーワード検索はできなかった気がするんだけど。
  • 11:37  むむむさんは今どこで何をしているんだろうか。大きな病気で入院とかしてないといいんだけど。
  • 15:37  外付けHDDから社長(歌い手)の音源がいくつか見つかった。すごいなつかしい。
  • 15:47  いくつかっていうか、このフォルダ個人単体で歌った物ほぼ全てあるんじゃないかな。12件ある。
  • 16:41  @myrmecoleon "O_48522.zip" というファイル名でzipが置いてあるので、たぶんそれかなぁとは思いますが確証が無い……  [in reply to myrmecoleon]
  • 16:43  TLを見る限り日本国内は今ブータン旋風なのかしら
  • 16:43  RT @shibuyachokkaku: 電車で男が女の子に「オタクぶるのはいいけど、だったら瑛太かっこいいとかつぶやくなよ!そういう女がイケメンにキャーキャー言うのが男は一番冷めるんだ」とかアドバイスしてる。名プロデューサーだな…
  • 17:30  Webサービスを興す時は最初のうちはシンプルに済ませた方がいい」とは言いますが、はてなブログは些かシンプルすぎてビビる人も多いんじゃないかな。写真アップも無いからフォトライフに上げてから呼び出すしかない。
  • 17:48  MediaFire最強伝説
  • 18:25  日刊Kossie (自動生成) 紙が更新されました! http://t.co/riublnNj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @inut @yulii @amizuka @honetsukiudon
  • 19:59  ラジオは野球中継を最後まで行うので次の番組が大体潰れてしまいがちで困る。(ナイター中継を聞きながら横でYahooのリアルタイム速報を見つつ)
  • 20:03  8回裏が終わった。さっさと終わってくだしあ><
  • 20:15  9回表終了。
  • 20:17  RT @kuchibasy: 情報量の多い動画が伸びると言われ、ノイズだけの動画を上げてくる人がいたら情報系
  • 20:27  Tweenを更新したら、メモリ消費量の軽減と引き替えにでっかい広告バナーが挿入されて、ちょっと考えさせられる。
  • 20:28  @sakots 一応下に引っ張ったら見えなくなったので、それほどは気にしていないんですけどね  [in reply to sakots]
  • 20:29  @kana0355 私は国外在住ですがVPNを通してどうにかして視聴しています。  [in reply to kana0355]
  • 20:30  RT @misakiP: 週刊アイドルマスターランキング 11月3週号です http://t.co/TII7w4ie
  • 20:30  @misakiP おつです  [in reply to misakiP]
  • 20:31  RT @unakura: 人から絵を貰った時ってさ、上手だから嬉しい下手だから嬉しくないとかじゃなくて、その人が私のために絵を描いてくれたっていう事実が何よりも嬉しいんだよね。だから私は絵をもらうと「ポッターが!ポッターがドビーめに靴下をくださった!!」の時のドビーのように喜ぶ
  • 20:33  RT @mobileqr: 野球中継延長のため「アニスパ!」は21:40〜お送りします。引き続き文化放送をお楽しみ下さい。★パソコンで文化放送、1都6県に配信中 http://t.co/Vi4IYDfT
  • 20:34  @ayapo それは初めて聞きました。  [in reply to ayapo]
  • 20:35  Tweenの広告も、どうせちょっとしたもんだろーと思ったら予想外にでっかい広告バナーだからびっくりした
  • 20:40  Tweenの広告はデフォルトでONだが非表示にすることも出来る、と
  • 20:47  RT @LUKANAN_P: 【ゆるぼ】るからん142でコロムビアが権利を所持している音源部分
  • 20:51  @tsurunokomochi Tweenだったら今回からオープンソースではなくなりました。よってソースコードから改変ということができなくな(略  [in reply to tsurunokomochi]
  • 20:51  @tsurunokomochi それもそうですのう  [in reply to tsurunokomochi]
  • 20:53  機動戦士ガンダム 逆襲のゴリラ #タイトルの一部をゴリラにするとパワフル
  • 20:53  @tsurunokomochi 一部のとち狂ったクレーマーがAdsenseに通報してあぼーんで更に大荒れの展開へ…・…  [in reply to tsurunokomochi]
  • 21:01  RT @YAKA_N: スカイプIDをツイッターで晒すと大抵ふぁぼられて終わる
  • 21:02  Tween の Pro ライセンスはよ
  • 21:10  RT @toshi_a: mikutterは諸般の事情でオープンソースであることは避けれられないし、仮に広告入れたら1日以内に広告をモンキーパッチで削除するプラグインが出まわるから入れませんけど {mktr
  • 21:15  Tweenは嫌儲とかそれ以前の問題として「ソースコードが今Verから公開停止」というのが気になる。もしGPLライセンスで認可されたコードとかをちょっとでも使ってたらやばいし、広告がAdsense規約絡みでアカウント停止とかになったらまた炎上しそう。
  • 21:18  @tsurunokomochi 広告の枠をドラッグして見えなくすればフォーカスが飛ぶ問題は解消されるはず  [in reply to tsurunokomochi]
  • 21:19  @tsurunokomochi えええぇぇぇ(AAry  [in reply to tsurunokomochi]
  • 21:21  RT @dancom: 女性が「会社に着ていく服」「私服」って写真集があったら買うんだけど、どっか売ってないかな。いや、服だけでいいんで。ほんとに。考えたり調べたりめんどくさい。
  • 21:23  @bsakatu メモリ消費量が低減されて少し軽くなりましたが、代償としてでっかい広告バナーがつきました。ただ消せます。そしてオープンソースではなくなりました。  [in reply to bsakatu]
  • 21:24  @popona 情報戦で宇宙やばい  [in reply to popona]
  • 21:28  Tweenがバーニングしている今、これは私がTIGをあまねく広くへ布教するチャンスであろう。
  • 21:41  RT @anyapom: 友達がwwwwwwwつくったwwwwwww http://t.co/343cMKAu
  • 21:45  RT @TweenApp: Tweenのライセンス変更に伴い、前バージョンのソースコードをzipでDL出来るようにしました。 http://t.co/AfimTHZn
  • 21:47  文化放送聞いてたら、唐突に\アッカリ〜ン/なボイスが聞こえてきて吹いた。中の人、ここに枠もってたのか。
  • 21:51  @tdenc 単純に広告が付属するだけで、有料になると言った話はありません。ただソースコードの扱いについてGPLライセンスの問題が指摘されていたり広告が Google Adsense 経由で配信されているので「プログラムに組み込むのは規約違反ではないのか」と言われたりしてます  [in reply to tdenc]
  • 21:59  RT @kim_upsilon: というわけで、Tweenのforkを検討中。変更前のライセンスはGPLv3。最終リビジョンのr1643までは入手可能。協力者募集中。
  • 22:00  radiko が不調すぎて、ラジオを聞いてると突然、自動的ににスクラッチがかかってしまいやばい。
  • 22:06  焼酎→焼酎→焼酎→ハイボールハイボールハイボール どういうことなの。 #anispa
  • 22:07  ハッシュタグ間違えた。
  • 22:08  @kusakabe とんでもない、あたしゃ神様だよ  [in reply to kusakabe]
  • 22:14  最近Crunchyroll にアクセスできなくなっており、急遽バンダイチャンネルやニコニコチャンネルへ行ったり来たりしている。
  • 22:15  RT @A_kirisaki: シンプルな線引く奴でもグチグチ言う奴知ってるし、ガタガタな線でもオフはすっぱりな奴もいるし、かわいい柄を描くやつでほんとにシモネタ嫌いなやつだっている。ベタ塗りで気が弱いやつだっているし、水彩塗りで気が強い奴もいるし、おしゃれな絵を描いてて ...
  • 22:17  あ、間違えた
  • 22:17  しかも誤爆した先が…
  • 22:18  オカカカケヨウネー
  • 22:24  @ANGLERlqvM 今年も※の人は参加されたんですかね?  [in reply to ANGLERlqvM]
  • 22:24  RT @Molokheiya: ガラステーブルにiPadをうつぶせに置いて寝転がって観る、俺の提案する新しいアニメ視聴スタイル http://t.co/OhofyV2N
  • 22:38  . @Molokheiya @one_cosoba iPad が操作できないような気がしますが、そこはどうするんでしょうか。
  • 22:39  @amizuka あそこはワナビービジネスというやつなので以下略  [in reply to amizuka]
  • 22:40  @one_cosoba ああ、てっきり透明の板を挟むものかと思っていたので  [in reply to one_cosoba]
  • 22:42  RT @QaNiM1S0: 「要は勇気が無いんでしょう?」で逃げ道を塞ぎ、「やってみなきゃ解らないよ」で崖まで追いやり、「自分から行動しなきゃ始まらない」で崖から突き落とし、落ちる最中に「現実を見なよ」と告げ、落ちて砕けたら「自己責任だよね」で締める最強コンボ。
  • 22:43  RT @kim_upsilon: TweenのGPLソースからforkしたOpenTweenプロジェクト、現在 SourceForge.JPGitHub の両方で活動中です。参加しやすい方でどうぞ http://t.co/VLaJdZa1 http://t.co/U ...
  • 22:43  Tweenは結局forkのプロジェクトを出すか
  • 22:58  TIGがListsとハッシュタグに対応さえしてくれれば…後は何も言わない…
  • 23:04  RT @fshin2000: Tweenの派生を作ってる人は一時期の衝動はさておき、本気でツイッタークライアントと言う面倒くさいプロダクトを管理し続ける気持ちはあるんか?と問いたい。前向きな意思がなければ面倒くさいだけだよ。ネガティブな理由なら別のクライアントにいくか現行 ...
  • 23:05  これをモバツイの開発者さんが tweet していると考えると何とも……
  • 23:06  @cloverleaf posterousのメール投稿でどうにか(解決になってない  [in reply to cloverleaf]
  • 23:07  ワロタ / “ブータン国王夫妻がラーメン二郎を食べる件の顛末 - さまざまなめりっと” http://t.co/sC27EtYk
  • 23:14  “Tweenが広告でマネタイズに成功するたった1つの方法 - 酢ろぐ(ch3cooh.jp)” http://t.co/jHgYt1h4
  • 23:17  ほげーっと記事を読んでたら自分の tweet が引用されてて吹き出し
  • 23:19  RT @amatanoyo: 「TweenのOpera化が危惧される」と書けば、一体何が言いたいのかが分かってしまう!不思議!(涙を流しながら
  • 23:20  @amatanoyo ( ;∀;)イイハナシダナー  [in reply to amatanoyo]
  • 23:20  でもOperaみたいに、おとなしいたたずまいの広告じゃないよね。Tweenの広告って。
  • 23:21  ※現在のOperaでは広告はついていません。過去のバージョンについての話です。
  • 23:22  @tdenc 今はついてませんよ  [in reply to tdenc]
  • 23:25  @tdenc 文意は当人に聞いてください。でも、これはOperaを使ったことがない人だとちょっとピンと来ないものではあると思います。  [in reply to tdenc]
  • 23:26  そういえば今日が 20, November か。
  • 23:32  @tsurunokomochi 故に t.co は twitter の癌だと言い続けているのです  [in reply to tsurunokomochi]
  • 23:38  @koizuka 音ゲープレイヤーの間で著名な楽曲のタイトルが 20, November なんです。  [in reply to koizuka]
  • 23:48  GoogleFacebookTwitterら、ネット規制法案 SOPA に反対声明 -- Engadget Japanese” http://t.co/vhS36hkv
  • 23:55  @kurubusy あれは試聴用なので、DL用ファイルはまた別の所にありますよ。  [in reply to kurubusy]
  • 23:58  “旅館にある「アレ」を転用したようなTVスタンドが登場! (画像あり) | ニュース2ちゃんねるhttp://t.co/MAt3O9Ro

Powered by twtr2src