Sat, May 28

  • 01:06  こうやって見るとニコニコチャンネルってすごいのねえ。 http://twitpic.com/538xc5
  • 01:07  http://twitpic.com/538xc5 - ちなみにソースはここから「ニコニコチャンネル」のPDF。 http://skyscraper.co.jp/service/
  • 01:10  @fazz0611 海外展開はまだまだこれからでしょうねえ。今の niconico.com は、ただの 4chan 出張所です。  [in reply to fazz0611]
  • 01:18  嫌いな物を袋叩きにするよりも、好きな物に愛情を注ぐことに時間を使う方がずっとずっと有意義だし、お互いの層の為になると思うの。
  • 01:19  要するに食わず嫌いしないで、さっさとくわえろよ早くしろよオラァァァァァンという話である。
  • 01:21  一転♂攻勢
  • 01:22  情緒不安定気味なのでさっさと布団に潜る
  • 01:23  おやすみおやすみ
  • 19:15  そういえばNHKの「エレうた!」は今日放送か。1ヶ月はやいなー
  • 19:26  日刊Kossie (自動生成) is out! http://bit.ly/gkHo9G ? Top stories today via @tripshots @3xma @udagawafriday @eitbeet
  • 20:13  プレミアム会員が本来の製品版サービスであって一般会員は無料体験版に過ぎない。そういう意味では「金を払ってまともになる」のであるのは当然。
  • 20:14  日本語が乱れた。文章を校正していて最終的に初版よりひどくなってしまう癖が抜けない。
  • 20:15  RT @kikisenradio: 【お知らせ】今夜のVOCALOID聴き専ラジオは、諸事情により30分遅れの、23時30分より配信開始です。すみませんがよろしくお願いします。 http://d.hatena.ne.jp/kikisenradio/ #kikisenradio
  • 20:16  RT @Tamnius: 理の有無にかかわらず、その論争に巻き込まれたくない場合は公式RT+続いてひとりごとコメントが一番良いという経験則。 RT @jotun82 相手に理があるかもしれない場合は、公式RTして陰口を呟いた方が無難ですな。姑息なツイッタラーのライフハック
  • 20:21  RT @kikisenradio: 今日はエレうた!明日はボカフェス!聴き専ラジオはいつもどおり23時くらいから、ニコニコデータマンありらいおん氏 @myrmecoleon をゲストにお迎えして色々データマイニングなお喋りをする予定!どうぞよろしくー http://ow. ...
  • 20:21  ありらいおんさん出演とは胸熱 https://twitter.com/#!/kikisenradio/status/74311598218551296
  • 20:26  @llaoringoll 何起  [in reply to llaoringoll]
  • 20:31  ニコ動ユーザーから批判の多かった「ニコニコ大会議」終了!さらにお金をかけて「ニコニコ超会議」開催 カナ速 http://htn.to/hLk8MT
  • 20:31  @takanonp 今日放送ですね。AMの第1で22時からです。  [in reply to takanonp]
  • 20:37  RT @chom: 「あなたが好きなボカロPったー」( http://bit.ly/muTAMU ) これ作ったやつは誰だ! わざわざ名前を晒された上に「知らない」って言われる側の身を考えたことあるんか?(´;ω;`)
  • 20:42  ラジオは習慣的に聞いてる人でないと局名と周波数が一致しないからなー
  • 20:45  RT @nhk_eleuta: You can listen "Eleuta" in Central America, Southeast Asia and Asian Continent by shortwave radio. #eleuta
  • 20:48  つぼくんがもじもじ君のような衣装でバイクにまたがり高速を爆走まで読んだ。
  • 20:49  RT @nhk_eleuta: 「エレうた!」第2回は、このあと午後10時15分からNHKラジオ第1で放送されます。(自動ツイートです。番組変更の場合は、お許しください。) #eleuta
  • 20:55  さて、あと5分でエレうたか。 #eleuta
  • 20:55  タイトルほいほい QT @googlenewsjp: 孔明自信「逃げ切りますわ」/男子ゴルフ (日刊スポーツ) http://bit.ly/kTbqIk #googlenewsjp  [in reply to googlenewsjp]
  • 20:56  @jingi469 あーっとRTしておいて忘れてました。うっかり。  [in reply to jingi469]
  • 20:57  RTしておいて忘れるという。
  • 21:08  「エレうた聞きたいけどNHK第1ってどこ?」という人用。地域別のNHK第1周波数表。 http://ux.nu/qDTOI5 NHKは日本全国で均一でちゃんと受信できるようになっているので周りがうるさくなければ大体聞けるはず。
  • 21:13  RT @ORYO_tmbrnP: あなたの好きなボカロPは〜っていうランダムで出す診断メーカー俺の名前出た人が「知らない」とか「聞いたことない」とか「違います」とか言ってる人ちらほら見るんだけど地味に傷つくからわざわざ言うのやめていただきたいwwwwwwwwwwwwwww ...
  • 21:15  開始。 #eleuta
  • 21:16  しょっぱな、うろたんとか卑怯だ #eleuta
  • 21:22  VOCALOID周りは女性ファン多いしなあ
  • 21:24  さっきからリクエストを読み上げられてる年代層がすごいなあ。アンダー15ばっかり。
  • 21:25  レン押しか今回は。どういうことだ。 #eleuta
  • 21:26  @suwa_tei ヘッドホンで万事解決  [in reply to suwa_tei]
  • 21:27  これ全国放送に乗せるのNGだろ…w #eleuta
  • 21:30  @baketupurin twitter がサービス開始した直後のものすごい初期の頃にあった機能が復活した、という方が正しい感じですね。  [in reply to baketupurin]
  • 21:32  これ普段の番組を聴く感覚でラジオつけてるいわゆる「一般」の層に誤解される。もうちょっとビギナー向けの曲を…w #eleuta
  • 21:34  「萌」は「萌」でも女性向けの萌だなぁ。 #eleuta
  • 21:37  @caffein89 一応10月を目処に独自にネット配信を試験的に開始するという発表はあります。  [in reply to caffein89]
  • 21:39  エレうたの曲目がひどいことになったのは、前回のエレうた直後の聴き専ラジオで「NHKでは出来ない曲を流そう」なんて企画をやったからではないかという説。 #eleuta #kikisenradio
  • 21:41  すごい勢いで公式RTとreplyが届いている。
  • 21:41  RT @NezMozz: うちらのせいじゃないよたぶん!無実を主張します! RT @kossie89: エレうたの曲目がひどいことになったのは、前回のエレうた直後の聴き専ラジオで「NHKでは出来ない曲を流そう」なんて企画をやったからではないかという説。 #eleuta # ...
  • 21:43  Tween「新しい返信があります 新しい返信g新しいあtあた新しいへんs新しい返信があります」 ←こんな感じで通知音が鳴り響いてる
  • 21:44  @tag_logos ものすごい勢いで公式RTされてて「ビビるわぁ!」状態です  [in reply to tag_logos]
  • 21:47  RT @lelelep: なんていうかこれはもう親にラジオで曲が流れることを教えたのが果たして良かったのかどうか悩んでしまいますね。
  • 21:48  @aqn_purple replyタブが2画面分埋まるなんて twitter 初めて3年経ちますけど初めてですよ  [in reply to aqn_purple]
  • 21:51  やまのん aka 重音テトの声の主出演中 #eleuta
  • 21:52  @sysecond おいそこの若いの  [in reply to sysecond]
  • 21:54  @22century zoome  [in reply to 22century]
  • 21:54  緊急地震速報@関東 #eleuta #nhkr1
  • 21:57  @22century ボカロPVを作ってドワンゴ公式企画へ売り込み。yama_koさんに続クノデス  [in reply to 22century]
  • 22:00  このままエレうた放送終了まで地震のニュースか。 #eleuta
  • 22:02  RT @plummet: ( ゜Д゜) 速報が久々だったので改めて言っておきたいが、速報がいわゆる「外れ」だったことを責めるようなことはしないでおきたい。そして、「外れ」に慣れてしまうことも避けたいものである。常に緊張感を持とう。
  • 22:02  RT @caffein89: もうこれは緊急地震速報の声でUTAU音源を作る流れ
  • 22:11  今日ほど「ラジオ深夜便」のOP曲が悲しく聞こえた日は無い。NHKは公共放送である以上、そういう局なので仕方ないのだけど。 #eleuta #NHKR1
  • 22:30  RT @nobokkobot: 女性っていいよな!異性に萌えれて同性にも萌えれて!!可愛い女の子に抱きついたり、幼女を可愛がっても誰にも批判されないしむしろ微笑ましい光景になる!!一方男は声かけただけで犯罪者だろ?男同士抱きついても何も楽しくないよ!!なんだよ!コレ!! #bot
  • 22:31  @mitsugogo ある程度の対話パターンを持っているBOTはありますよね  [in reply to mitsugogo]
  • 22:34  ニコ生開くと Flash Player の読み込みでクラッシュする現象が発生していて閲覧出来ない。
  • 22:35  RT @wealthriver: 短波ラジオを買えということですねw。 RT @duck_mvr: NHKワールドラジオ日本では緊急地震速報は流れないから、多分そちらでは「メグメグ…」は聴けたとおもう。 #kikisenradio
  • 22:39  ありらいおんさん登場 #kikisenradio
  • 22:41  ありらいおんさんと歌らんさんが出演してる放送がそれぞれ完全に裏番組で衝突してる感
  • 22:43  聴き専ラジオがリスナー数暫定1位 #kikisenradio
  • 23:02  NezMozzさんの仮説「VOCALOIDの主戦場はニコニコ動画から離れつつあるのではないか」。コレに対するありらいおんさんの回答は「現状で、ニコニコ動画以上の規模があるサイトは無い。」 #kikisernadio
  • 23:05  あり(ry 「元々ボカロだけではなく、他の複数ジャンルにもこの現象(再生数の推移)は起き続けている」 #kikienradio
  • 23:06  RT @kikisenradio: グラフはこれのこと。 RT @myrmecoleon: グラフ http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg4054/91 #kikisenradio
  • 23:06  RT @zasssy: 「同じ、もしくは以前より再生は回ってる」「しかし動画数全体が増えている為目立たない」 #kikisenradio
  • 23:07  RT @ejiwarp: こういう話周期的出てくるよね。頭打ち感とか。 RT @sky_graph: 「再生数が昔より伸びにくくなった、と他の界隈でも言われるけど、そんなことはない。 ありらいおんさん」 #kikisenradio
  • 23:08  replyタブがあっぷあっぷになった時の画像。 (エレうたと聴き専ラジオ関連の) http://twitpic.com/53owyn
  • 23:11  作者自らYouTube出張所を設けてあっちにも投稿したほうが目に触れる機会が触れていいかもね。有名Pの曲は黙ってても勝手に転載されるからニコ動外部でも反響があるけど、そうでないひとはそうでもないから話題にならず更に格差が広がる。 #kikisenradio
  • 23:12  誤字った。誤:触れていいかもね 正:増えていいかもね。 #kikisenradio
  • 23:21  RT @mamipeko: 「彼氏がニコニコ動画にハマっています。どうやらガチムチレスリング?をよくみているようで、Twitterではゲイとか♂とかリプライをもらっています」みたいな相談をしようと思います小町で
  • 23:25  今ではよく見るタグになった「理系ホイホイ」だけど、大体この辺が祖に近いのかな。 #Kikisenradio
  • 23:28  RT @annie_gary_p: .@craftp_toro つか、J-POPで食傷していたはずの「恋愛」ってテーマが、ボカロ曲でも支持されていた事実に、個人的に驚愕。 #kikisenradio
  • 23:33  YouTubeはインフラ、ニコ動はコミュニティ。というのが私の感覚。 #kikisenradio
  • 23:38  うっかり陥りがちだけど、ニコニコ動画でのヒットを経由してメジャーデビューしたとしても、ニコニコ知らん人からすれば「誰だお前」なわけであって。そして後者の方が残念ながら圧倒的多数であって。
  • 23:39  恋愛中心になりがちなのは古今和歌集とか万葉集の時代から続く系譜だから仕方ないさね。 #kikisernadio
  • 23:43  恋愛中心になりがちなのは古今和歌集とか万葉集の時代から続く系譜だから仕方ないさね。 (ハッシュタグtypoしたのでもう一回) #kikisenradio
  • 23:47  ニコニコ内部で注目される対象が「事象」から「人」になったというのは、強く感じる。運営が「人を集める」という施策を打ち出してるので計画通りではあるんだろうけど、それもどうだかなぁ。 #Kikisenradio
  • 23:49  RT @im9d: あー、P名について重要なことを指摘しておかねば。最近の新人さんにP名が付かなくなってきたんだよ。これ、ニコ動やボカロ界隈の「遊び」が少なくなって妙に真面目ヅラになってしまった、象徴的な出来事だと感じてます #kikisenradio
  • 23:53  RT @waruiko: 俺はJ-POPの恋愛の歌詞を馬鹿にしているような人が、アニソンやエロゲだと急に賞賛し始めたり、ただの意味ありげなだけの無意味な歌詞の羅列を賞賛している姿を見るのがすごくいやだ。結局どっちサイドの人も歌詞なんてどうでもいいんだ、って思っちゃう。
  • 23:58  ルカもぐでぐでになって立ち消えになったけどなー >持ち物戦争 #Kikisenradio

Powered by twtr2src